TOP >システム管理者 >システムの設定 >データのインポート >画面の見かた(データのインポート_管理者)

操作方法 画面の見かた(データのインポート_管理者)

[データのインポート]画面、[階層化メンテナンス]画面、[データメンテナンス状況確認]画面の見かたについて説明します。

 

[データのインポート]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[データのインポート]をクリックします。

[データのインポート]画面が表示されます。

画面の見かた

[データのインポート]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) インポート一覧 データのインポートができるシートの一覧が表示されます。
リンクをクリックすると、各シートのインポート画面が表示されます。

[階層化メンテナンス]画面の見かた

[階層化メンテナンス]画面は、顧客階層化機能を使用している場合のみ表示できます。
顧客階層の設定

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[データのインポート]をクリックします。

[データのインポート]画面が表示されます。

2. サブメニューの[階層化メンテナンス]をクリックします。

顧客階層化機能を使用していない場合、サブメニューに[階層化メンテナンス]は表示されません。 [階層化メンテナンス]画面が表示されます。

画面の見かた

[階層化メンテナンス]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [顧客データメンテナンス]エリア 顧客の階層、親顧客、顧客名の一括変更ができます。 顧客データメンテナンス
(2) [案件データメンテナンス]エリア 案件の登録先顧客、および案件名の一括変更ができます。 案件データメンテナンス
(3) [名刺データメンテナンス]エリア 名刺の登録先顧客、および氏名の一括変更ができます。 名刺データメンテナンス

[データメンテナンス状況確認]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[データのインポート]をクリックします。

[データのインポート]画面が表示されます。

2. サブメニューの[データメンテナンス状況確認]をクリックします。

[データメンテナンス状況確認]画面が表示されます。

画面の見かた

[データメンテナンス状況確認]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) 進捗一覧 インポート処理、バッチ連携処理、一括登録処理、一括削除処理が動作中の場合、その進捗を確認できます。 データメンテナンス状況確認